紅茶のブランド と 紅茶の産地



紅茶 について、紅茶のブランド は日本では、リプトン紅茶 とか セイロン紅茶,日東紅茶などが昔から知られていましたが、今は世界中から様々な銘柄の 紅茶 が日本に入ってきています。誰でもが聞いたことのある 紅茶 ブランド から、通の方ぐらいしか知らない様な 紅茶ブランド までその数はどんどん増えています。ここでは、紅茶のブランド と 紅茶の産地 をご紹介します。
●アーマッド ●ウィークエンド・ティーハウス
●ウィッタード ●ウィリアムソン&マゴー
●ウェッジウッド ●エディアール
●オリエント・エクスプレス ●カレル・チャペック
●ゴディバ ●ロウレイズ・ティー
●ダージリン・クラブ ●ダルマイヤー
●ディルマ ●ドゥルーリー
●トワイニング ●日東紅茶
●ハロッズ ●フォートナム&メイソン
●フォション ●プリミアスティー
●ブルックボンド ●ベノアティー
●ポンパドール ●マリアージュ・フレール
●ミントン ●リッジウェイ
●リプトン ●リンアン
●ル・コルドン・ブルー ●ル・パレデテ
●レピシエ ●ロイヤル・ドルトン
などの ブランド が有りますが、あなたは幾つ位知っていましたか?次は 紅茶の産地 の紹介です。
●中国
お茶の発祥の地は中国です。紅茶のシェアは小さい。生産されているお茶のほとんどが緑茶です。有名な紅茶を生み出しています。キーマン(安微省)やラプサンスーチョン(福建省)などの紅茶が生産されています。
●スリランカ
スリランカは日本の輸入量トップの国です。高級茶の代名詞的存在のセイロン紅茶を生産しています。島の中南部の山岳地帯が産地の中心です。ウバ、ディンブラ、ヌワラエリヤが特に有名です。
●インド
インドは年間約85万トン(2003年)もの紅茶を生産します。世界最大の紅茶生産国です。ダージリンやアッサム、ニルギリなど、多彩な紅茶が生産されています。
●アフリカ
ケリチョ、ニエリ、ナンディ、ソティック地区が生産地です。飲みやすいケニヤの紅茶は、その大半がCTC製法で作られるため、ほとんどがティーバッグに使用されています。
●インドネシア
ほとんどの茶園が国有化さています。生産量は増え続けています。ジャワ島ではジャワティが生産されています。

料理 紅茶んレシピ
料理 レシピ 紅茶 ん
スーパー ニュース 紅茶んレシピ

紅茶 には 紅茶のグレード というものがあります。紅茶グレード とは 紅茶の等級 のことですが簡単にいうと紅茶のサイズのことをいいます。
●オレンジペコー (OP)
固く細長く、よく揉まれたサイズの大きい茶葉のこと。命名の由来は上記のとおり、イギリス人の聞き間違えにさかのぼります。
●ブロークン・オレンジペコー (BOP)
オレンジペコーを2〜3mmにふるいわけた茶葉のこと。茶葉が細かいので、抽出がより早くできます。
●ブロークン・オレンジペコー・ファニングス (BOPF)
BOPよりさらに細かく、1〜2mmにふるい分けた茶葉のこと。抽出が早く、水色が濃いのが特徴です。
●ダスト (D)
ゴミやちりのことではありません。
BOPFよりさらに細かくふるい分けされたもので、茶葉のサイズでは最小です。主にティーバッグに使われています。
●ペコー・ファニングス (PF)
CTC製法で作られた、細かいタイプの茶葉のこと。短時間で抽出できるので、ティーバッグに多く利用されます。

紅茶 ん かん たん レシピ
紅茶んレシピ - アダルト
紅茶 ん のし あわせ レシピ

TrackBack
マンゴーティー/
英国南東部のエレガントな町「ライ」/
私の大切な'レシピ'☆/
マンゴーデザート/
アニエス

ホームページで広告収入をゲット!A8.net